HIGH-CLO
2003年11月18日私のキャラはどちらも4部隊編成です。
HIGH-CLOの良いところは所持機体が増えることです。
しかし、他のステータスに比べて重要度が低く見られています。
出撃数やHPの増えるTAC。
UGや高LV装備に影響のあるEDU。
たくさんの装備ができるMECH。
HIGH-CLOの特性の、収入アップなんて、
彗星の利用がこれだけ増えたら糞みたいな物だし。
3部隊編成+小部隊でも、それなりに良いとなったら、
真先に切られるステータスですね。
ステータスに振ることのできるボーナスが、
数回の帰還でMAXにできるという今の仕様では、
キャラやユニットに個性をつけることが
ほぼ不可能(=確立された攻略法があるということ)。
これが、帰還なしの場合で、
「4つのうち3つをMAXにすると、
残りのひとつがほぼ初期状態」
位だとかなり個性が出るんじゃないかなと思う。
そのときでもCLOはやはり下に見られるんだろうな。。。
でもいいの。
EDU一桁でがんばるんだ。
でもさぁ、
CLO=政治力という設定なんだから、
UQLVにもCLOの反映させようよ。。。
HIGH-CLOの良いところは所持機体が増えることです。
しかし、他のステータスに比べて重要度が低く見られています。
出撃数やHPの増えるTAC。
UGや高LV装備に影響のあるEDU。
たくさんの装備ができるMECH。
HIGH-CLOの特性の、収入アップなんて、
彗星の利用がこれだけ増えたら糞みたいな物だし。
3部隊編成+小部隊でも、それなりに良いとなったら、
真先に切られるステータスですね。
ステータスに振ることのできるボーナスが、
数回の帰還でMAXにできるという今の仕様では、
キャラやユニットに個性をつけることが
ほぼ不可能(=確立された攻略法があるということ)。
これが、帰還なしの場合で、
「4つのうち3つをMAXにすると、
残りのひとつがほぼ初期状態」
位だとかなり個性が出るんじゃないかなと思う。
そのときでもCLOはやはり下に見られるんだろうな。。。
でもいいの。
EDU一桁でがんばるんだ。
でもさぁ、
CLO=政治力という設定なんだから、
UQLVにもCLOの反映させようよ。。。
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